Hopeブログ

ヴェリタス城星学園高校

ヴェリタス城星学園高校の塾対象説明会へ行ってきました。

●大きな変更
2025年春より男女共学化

~2つのコース制~
・キャリア進学
・キャリア探究

・アクセス
最寄駅 JR/Metro「森ノ宮」「玉造」から徒歩10分以内


●ポイント情報
コース設計の一つに『探究』に重きを置いたコースがあり、その先をも見据えて自分の可能性を最大限に広げていくため、日々の学習以外にもさまざまな分野を幅広く学びながら自分に合った多様な進路を目指すコースです。

ここ数年は探究に関する学びやコース設定されている学校も増えてきておりますが、まさしく今現在の"答えのない"時代をどう生き抜いていくか、そこへ向けて「好奇心の育成」を通じて生徒を育成していく、これはとても大事なことだと思います。

現実問題として、全体的に今の子ども達は目標を持てなかったり、自分の将来に良いイメージを持ちづらい、といった側面も増えてきているので、学校の中で他の生徒とも一緒になって学力面以外でも色んな経験をして自分の意思で学んでいきながら人間力を育んでいくこと、そういった学びの機会もすごく魅力に感じられます。

また、留学制度も短期・中期・長期と3つあり、卒業後は海外の大学への進学といった選択も可能です。

学校詳細は下記よりご覧ください。
ヴェリタス城星学園高校のHP
https://www.veritas.josei.ed.jp/

またその他学校のポイント情報についても随時、更新していきます!!

学習塾Hope
住之江区北加賀屋5-2-9(南港病院向かい)


過去の記事

全て見る